QueryEye News Release
ニュースリリース
発表日 2011年9月15日
QuerySeeker Analyzeに3機能を追加しバージョンアップ、2.0版を提供開始
〜 価格据え置きTweetランキング、メディア・ランキング、API機能を追加 〜
ーー 東京ゲームショウ2011にて展示 ーー
クエリーアイ株式会社(名古屋市中区新栄2-2-24 代表取締役:水野政司)はスマートフォン・アプリのマーケティング分析用ツール「
QuerySeeker Analyze」をメジャーバージョンアップし「QuerySeeker Analyze 2.0」として本日より提供開始しました。また
東京ゲームショウ2011(2011年9月15日〜18日、幕張メッセ、ブース:5−C5)に出展し同製品を展示します。
QuerySeeker Analyzeに新たに追加された機能は、
(1)「Tweetランキング」Twitterストリーム中のスマートフォン・アプリに関するTweetを1日単位でアプリ毎に集計し、多いものから順にランキング化
(2)「メディア・ランキング」Twitterストリーム中のスマートフォン・アプリに関するTweetから1日単位でニュースサイトやBlog毎に集計し、多いものから順にランキング化
(3)「API」QuerySeeker Analyzeのデータベースの全データを外部アプリケーションから参照可能にするアプリケーション・プログラミング・インターフェイス
の3サービスを追加費用なしでご利用頂けるようになりました。
これにより、従来からのスマートフォン・アプリのマーケット・ランキングとTwitter及びメディアの関係を分析するだけでなく、多面的なマーケティング・データの取得と分析が可能になりました。
「Tweetランキング」からはスマートフォン・アプリのリアルタイムなクチコミ状況を知ることができます。Tweetが急速に増えてきたアプリのダウンロード・ランキングがどのように変動していくか、双方を分析できます。「メディア・ランキング」を分析することで、クチコミが多くされているメディアを確実につかみとることができます。これらからスマートフォン・アプリケーション・ビジネスを運用するためのPDCAサイクルの想定シナリオの幅が広がり、より広範囲なマーケティング活動が可能となります。
「API」機能によってQuerySeeker Analyzeを導入された企業さまは自社のマーケティング・ツールや自社専用スマートフォン・アプリケーション運用ツールにダウンロード・ランキングやTwitterクチコミの各種データを統合できます。例えば独自の広告配信ツールや効果測定ツールに本データを統合することで、QuerySeekerから得た外部要因情報と自社独自の内部要因情報から総合的なマーケティング分析が可能となります。
|
|
Tweetランキング
|
メディア・ランキング
|
<ニュースリリース関連URL>
本ニュースリリース
http://queryeye.com/jp/news/20110915-2.html
QuerySeeker Analyze
http://queryseeker.com/index-jp.html
iPhoneアプリ・ランキング急上昇要因の約50%はTwitterつぶやき急増による事が判明
http://queryeye.com/jp/news/20110915-1.html
<お問い合わせ先>
クエリーアイ株式会社 担当:水野政司(みずのまさし)
E-mail: info @ queryeye.com / TEL: 050-5534-5191 /
http://qeuryeye.com/jp/
名古屋市中区新栄2-2-24 あいちベンチャーハウス105号
<クエリーアイ株式会社>
クエリーアイはデジタルコンテンツをグローバル市場で販売・促進していくためのマーケティング・システムを研究/開発/販売するマーケティング・テクノロジー・カンパニーです。
以上